八千代緑が丘の不動産(賃貸・売買)事業をメインに、地域の皆様の「すまい生活」に貢献いたします。



| スポンサードリンク | | - | - |
雨台風のなかで
台風18号の影響か

とても強い雨が降り続けています。

自然災害には用心注意したいです。

八千代市も朝早くから

市の職員が河川等の見回りをされていました。

感謝です。



市の中心部を流れる新川は水位は午前中はそうでもなかったですが
これからが要注意です。


公休日なので

ランニングしながら

市内の河川等を

巡回しました。

天然シャワーと向かい風と

強烈な援護でまいりましたが

気持ちを切り替えて

fun runしましたジョギング

3ヶ月ぶりのハーフマラソンに挑戦しました。

終わってみれば、想定内のタイムアップです。

銚子半島まで2カ月余り。

意識して仕上げていきます。


体のバランスを思うと

サイクリングや

ウォーキングももう少しやってみたい心境です。



 
情報は毎日更新 !!

大家さん、売主さんただいま空室、売買物件大募集中!!


緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ






 
| 岡本 政一 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
マラソンの夢を一晩で2回も
うっとおしい天気が続いていましたが

週半ばから良くなり、

本日もいい天気になりました。

気持ちよく朝活もできました
おてんき


マラソンネタが続きますが、

お付き合いくださいジョギング

意識を変えることで

結果も変わってきます。

一人練習で久しぶりに

5分を切るペース配分でした
嬉しい

先日のコーチングの時に

コーチに質問攻めしました。

質問しないと

レベルが上がりません聞き耳を立てる見る

そこで得た知識を

実践することで

効果がすぐ出ます。


なんと

昨夜は夢で

マラソンのことが出てきて

ビックリしました。

相手はコーチではありません。

もしかしたら

教えている立場だったかもしれない。

二度も見たということは

頭の中は

マラソンでいっぱいなのかもしれない楽しいびっくり


仕事も集中しているから

悪いことは何もないですね
グッド


 
情報は毎日更新 !!

大家さん、売主さんただいま空室、売買物件大募集中!!


緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ
| 岡本 政一 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
頂点をめざす
午後は久しぶりに晴天で

青空がまぶしかったですね!!




ここのところの雨続きで

部屋中がかび臭くなってきました。

いいタイミングで晴れ渡りましたおてんき拍手



新クラブ起ち上げの準備に入り

本日はプレ試走会。

強い雨が降ったりで

いやーな思いがしましたが。

ストレッチをしているうちに

雨は上がってきました雨晴れ



このクラブは

会の目的目標と

個人の目的目標を

明確にして

各人のステージを高めていく。

シェアしながら

頂点をめざすのが特長ですジョギング嬉しい

速さを競うのではなく

距離を伸ばすだけでなく

ワイガヤすだけでもありません。

基本に忠実に

手抜きをしないで・・・。

喜怒哀楽を

共有しながら行きます。


発足に当たり

練習後は

花島観音(花島公園)で

無事を祈願して

出発しました。






来月正式に発足します。

準備にあまり時間もありませんが、

わくわくしながら

やります。

素晴らしいメンバーに囲まれて

うれしい限りです。






 
情報は毎日更新 !!

緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ


 
| 岡本 政一 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
手賀沼を一周ランしました
雨が降ったりやんだりの一日でした。

気温も下がり、しのぎやすいですね。



仲間と手賀沼を一周ランしましたジョギング

一周18km足足

ラン友は初の長距離チャレンジ。


終わってみれば見事完走拍手

タイムも想定内に落ち着きました。

すごいです!!

頑張りに昔の自分を思い出しました。

もっと2伸びる要素があります。

これで自信が出たので

マラソン本番でも

好記録が望めるでしょう腕時計


仲間が成長するのはうれしいな嬉しい


代表も今ある考えがあり、

もっと個人の目的・目標、

そして会の目的・目標を

共有しながら

互いに実現に向けて研鑽しあう

明るく楽しい会を作っていこうと

準備しています。


健康であればなんとかなる。

マラソンを通して地域に貢献していきたいと思う

今日この頃です。


手賀沼ランは気持ちよかったです♪


 
情報は毎日更新 !!

緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ

 
| 岡本 政一 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
4000劼鯆兇┐泙靴拭!
連日のマラソンネタで・・・。


3年前にマラソンを友人の紹介で初めて

走破距離が4000劼鯆兇┐泙靴拭

多い少ないよりは

よく続いているなというのが

正直な感想です。

1年目はあまり走っていないので

月間100〜200劼魯薀鵑靴討い泙后

健康をテーマにここまで来ました。

いろいろあったけども

続けることにより

変化も出て来ました。

体のラインはもちろんですが

体重、体脂肪率とも

Aの状態です。

また、年々テーマを決めて

取り組んでいますので

楽しくなってきます。

一時止まっていたウエートも

下がりはじめてきました。

食にこだわるはアスリートにとっては

命がけです。

今後は大会のタイムも大事ですが

トレーニングをもっと濃いものにしていきます。

継続は力なり!!

まずはサブ4です。


 
情報は毎日更新 !!

緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ


 
| 岡本 政一 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
子どもとランしました
息子と初めてランしましたジョギング

年齢からくるのか、

速い!

目的は違うけども

走りはじめたことに

親としてビックリです。

ラン後、

髪を切りすっきりしました。

暑い時期、髪が少ない方が

汗をかいても手当てが幾分助かります。

暑いけどもへばらずに行こう!!



情報入力も大分進んでまいりました。

家賃の値下げや契約条件の変更が目立ちます。

大家さんは大変です。

借り手にとっては今の時期はいいですねグッド

 
情報は毎日更新 !!

緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ
| 岡本 政一 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
風が気持ちよかった
台風12号の影響でしょうか?!

風が心地よいです。

暑いのには変わりありませんが・・・。


先日のリベンジランをしました。

花島公園経由、花見川を上流に向かい大和田まで。



距離は16劼任靴燭、

実際はもっと長く感じました。



花見川はきれいでした。

いつもは上流の新川沿いをベースにしているので

近いうちに花見川を走り切り、

海まで駆け抜けてみます。


 
情報は毎日更新 !!

緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ

 
| 岡本 政一 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑さにバテてしまいました
海の日。

朝仕事をして昼ランしました。
すでに30度は超えて暑さはピークです。
10kmしましたが、
いろいろあり、ペースが乱れてきました。
最後は足が止まってしまいましたショック

これも経験、次に生かすために
学びもしっかり体得しました。

熱中症は用心、
軽い脱水症状を起こし
水分補給と、ラン後の休養をしっかり取りました。
あと栄養補給も嬉しい
体力UPにはいつも以上に食事の大切さを
実感したきょうのトレーニングでした。


 
情報は毎日更新 !!

緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ
 
| 岡本 政一 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラン&サイクリング
リフレッシュで朝ランして
(気温が高くなり少しやばい状況に・・・)
軽く流しましたジョギング
その後、佐倉ふるさと広場往復のサイクリングをしました。
きょうも暑かった!!

風も適度にありよかったです。
今まであまり考えていなかったが、
サイクリングも楽しです。

次回は利根川まで目指します自転車自転車


スタートの村上橋

まぶしい日差し!!

川沿いで寝転がり気持ちいいです♪

印旛沼まで道も直線、雲も画にかいたような感じ

折り返し点の竜神橋(パノラマでとらえてみました)

佐倉ふるさと広場も向日葵が咲き誇り、家族連れが目立ちました

明日以降台風の接近も予想されますが、
夏が近いですね。


 
情報は毎日更新 !!

緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ

 
| 岡本 政一 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
マラソンを始めて3年
マラソンを始めて三年が過ぎました。
1kmを走るのもどうかと思っていましたが、
今や切っても切れない中になりました嬉しい
そしてハーフマラソン、フルマラソン大会にも参加、
今年は東京マラソン大会に出場して
感動をいっぱい味わいました。

友人から誘われて、始めたランも
健康に欠かせないものになりました。
何をやってもダイエットにつながらなかったのが
マラソンを始めて効果は大です。
体重はもちろん、
血圧、心拍数、体脂肪率・・・
お医者さんから内臓脂肪は取れないから
一生付き合いなさい!今でもその言葉は覚えています。

1年以内には体重が、
そして特に体脂肪率が
ピークには32%までありましたが
15%台にまで下がりましたびっくり
おかげで着ている服が・・・。
思わぬところでうれしい悲鳴が。
徐々に洋服関係は変えていきます楽しい

血糖値は少し気になっていましたが、
最近は食事の質もこだわりが出始めました。
あとは健康維持です。
好きなものも自分の体を考えて
摂り方を変化させています。

大事なことはやらねばならないではなく
健康を楽しむことだと思います。
自分へのご褒美で
一つずつマラソングッズが増えております拍手
大会もホノルル大会、キリマンジャロ、ウルトラマラソン、
トレイル大会、山登り・・・夢は膨らんでいきます。

何よりも走る仲間が増えたことが
一番の財産です。
今朝も三年間を振り返りながら
新しい自分との出会いを求めて
スタートを切りました。
健康な体を授けてくれた両親に感謝です。
 
情報は毎日更新 !!

 緑が丘ホームズ賃貸物件情報
   
緑が丘ホームズ売買物件情報
     


にほんブログ村に参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
ご協力してください ↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ

 
| 岡本 政一 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
  | 1 / 4 ページ | >>

緑が丘ホームズ

八千代緑が丘の不動産情報

サイト内検索

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最新の記事

記事のカテゴリー

コメント

過去の記事(月別)

リンク

情報配信:RSS/ATOM

管理人

▲ このページの先頭へ戻る