八千代緑が丘の不動産(賃貸・売買)事業をメインに、地域の皆様の「すまい生活」に貢献いたします。



| スポンサードリンク | | - | - |
ゴルフセミナーに参加しました
異業種交流会を兼ねたゴルフセミナーに参加してきました。
100名近い参加者がいらっしゃいました。
会社のそばの企業さんも参加されていました。
早いものでゴルフクラブを握らなくなってから
はや1年が過ぎました。
いろいろあったけどもそろそろ復活させていかないと。
準備体操も大分仕上がってきました。

金谷多一郎氏のセミナーは
今までいろんなレッスンプロの話を聞いてきましたが
とてもわかりやすく実戦向きでした。
力がわく講演でもありました。
金谷プロは今話題の石川遼プロを小学校時代に
教えたことでも知られています。

懇親会でくじ引きがありましたが
ラッキーにも2回も当たりました。
石川遼選手のボールもゲットしました。

秋最初の三連休、
不動産探しも絶好の日和です。
ご来店お待ちしております。


  情報は毎日更新 !!

  緑が丘ホームズ売買物件情報
   
   不動産探す前に読んでおくととてもスムーズに行きます
     購入マニュアル、図解にしました 
   
  緑が丘ホームズ賃貸物件情報

      「日本の正しい不動産業の有り方を考える会」に加入しました



       にほんブログ村に参加しています。
       ポチッと押して頂けるとポイントがつきます ↓↓↓ 
                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
                                 にほんブログ村

| 岡本 政一 | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
上がり始めると楽しくなります
ゴルフレッスンも11回目。
先週はレッスンプロの都合で1週休んだ関係で
球が上がるか心配しましたが
結果は前回よりはるかによかったです

集中していつもより玉数も多かったのですが
飛行も安定してきたようです。
回を重ねてくると身体が自然に反応してくれるようで・・・
下半身の強化が急がれます。
練習も後半になるとためがきかなくなってきます。

ゴルフも仕事と同じでスタミナがとても重要です
練習の後半にはクラブも変えてみました。
前回はメロメロでしたが
今回はこちらもずいぶん安定して飛ぶようになりました。

アドレスが安定してくればほぼ制覇するといわれるくらい
アドレスは重要です。
焦らずここはじっくりとやります



情報は毎日更新 !!

緑が丘ホームズ売買物件情報
   
緑が丘ホームズ賃貸物件情報





| 岡本 政一 | 09:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
他のクラブも振ってみました
レッスンも10回目。
段々と専門的になってきました。
不思議なもので
身体は反応するようになってきました(笑)
常に練習・練習がうまくなる秘訣ですね。
課題の下半身強化は避けて通れません。

初めて別のクラブを握りました。
全然当たりが違います。
・・・・しばらくやってまた元のクラブに戻しました。
なれればまたこなしていくでしょう。
今はただアプローチの形作り、
ここは辛抱のところ、
目標にむかってただひたすら
忍の一字。



情報は毎日更新 !!

緑が丘ホームズ売買物件情報
   
緑が丘ホームズ賃貸物件情報





| 岡本 政一 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
身体が覚えることが肝心
ゴルフレッスンも9回目。
段々とただ打つだけから
なぜ飛距離が出るのかなど
理論プラス実践に入ってきました。

全く無縁の世界でしたが
わかればわかるほど楽しくなってきます。
あとは超運動不足の身体がいかについてくるかですが
終わる頃にはそれなりに様になっているので
まだまだ順応性はあるのかな。

運動音痴の代表がゴルフをはじめたのも
奇跡ですが、
人の影響を受け、
可能性を楽しめるのはありがたいことです。

縁とは不思議なもの。
ゴルフでもそう感じています。
それにしても
レッスンプロOさんのの熱心な指導には頭が下がります。
こんなに丁寧な指導は聞いたことがないな。
ビジネス以上のものを
感じさせられます。

 情報は毎日更新!!
緑が丘ホームズ 地域ナンバーワンを目指しています!!
八千代緑が丘で仲介実績ナンバー1まもなく到達します!!


| 岡本 政一 | 09:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
会話に慣れてきました
ゴルフレッスンも8回目。
専門用語にも違和感なく聞けるようになってきました。
ここのところ連日、身体を動かす事をしているので
悲鳴をあげています。
効果が出てメタボ状況が和らぐということないですけど。。。

集中して物事をすると
はかりしれないものが出てきます。
ゴルフの練習をしながら特に感じています。
仕事に関しても同じ現象が出てきているので
ありがたいことです。
ON・OFFをはっきりさせて
取り組んでいかないといけません。

今週は天気がすっきりしませんが
週末にかけいろいろ準備が必要です。
宿題の提出もいよいよあとがありません。
3日間は徹夜覚悟だ!!


 情報は毎日更新!!
緑が丘ホームズ 地域ナンバーワンを目指しています!!
八千代緑が丘で仲介実績ナンバー1まもなく到達します!!



| 岡本 政一 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
アプローチがとても大事
ゴルフレッスンも7回目。
頭でいくら理解しても身体がいうこときかないと
だめです。
先週あたりからその身体がうまく付いていくようになりました。
まだまだ油断すると棒立ちになりますが(苦笑)
身体をいうこときかすのは大変ですね。

わずか1時間強の時間ですが
集中してやるなかに
希望の光が見えてきます。

アプローチがすべてです。
ここは時間がかかったとしても
しっかりマスターして次のステージを目指さないと。

練習場も時間が遅いにも関わらず
たくさんのプレーヤーがいました。
練習の終わりにはあちこちが筋肉痛になりましたが
気持ちよく練習場を後にしました。

ホームページで動画情報を充実させました。
賃貸版動画情報
http://www.midorioka.jp/bukken/syumoku65.html
売買版動画情報
http://www.midorioka.jp/baibai/tokusen71.html


 情報は毎日更新!!
緑が丘ホームズ 地域ナンバーワンを目指しています!!
八千代緑が丘で仲介実績ナンバー1まもなく到達します!!


| 岡本 政一 | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
努力の人に徹する
ゴルフレッスンも6回目。
自分でもびっくり、
前回よりも球が上にあがるようになりました。
成果が出始めると
もっともっととなるから不思議です。

教え上手のコーチのおかげです。
が、わが身体もよく付いてきてくれてます。
理屈がわかれば面白いです。
さらに努力をして上を目指さないと。
コースデビュー(再デビュー)の日時を決めました。
目標通りいくか、
挑戦です。

仕事も同じで目標を達成するには。。。
次の行動が決まってきます。
達成感を覚えると
病みつきになります。

GW後、問い合わせ、来店が増えてまいりました。
お客様の願いを叶えるべく
スタッフも情報集めに余念がありません。


 情報は毎日更新!!
緑が丘ホームズ 地域ナンバーワンを目指しています!!
八千代緑が丘で仲介実績ナンバー1まもなく到達します!!


| 岡本 政一 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボールが上にあがるようになりました
ゴルフレッスンも5回目。
大分周りの景色も見えるようになってきました(笑)
緑が丘でも有名な練習場ですから
知っている人がとても多いです。
とても身近に感じます。

コーチの褒め言葉に乗せられ
身体が覚えてきたこともあるのでしょう!!
ボールが大分上がるようになってきました。
ムービーを見ながら
(メタボ状態がすすんでる)
まだまだ身体の傾きがあります。
コーチはさすがのラインです。

レッスンが終わると身体のあちこちが
悲鳴を上げています。
身体を動かし、
使わない筋肉を使うので
運動不足の代表にとっては一石二鳥です。
残業を片づけながら
バタンキューの状態です。

新規情報も増えてきました。
新着情報はまずチェックしてください。
賃貸シングル→http://www.midorioka.jp/bukken/news.html
賃貸ファミリー→http://www.midorioka.jp/bukken/newf.html
売買戸建→http://www.midorioka.jp/bukken/newf.html
売買マンション→http://www.midorioka.jp/baibai/newm.html
ご来店お待ちしております。


 情報は毎日更新!!
緑が丘ホームズ 地域ナンバーワンを目指しています!!
八千代緑が丘で仲介実績ナンバー1まもなく到達します!!


| 岡本 政一 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月になりました
GWは今年は天気に恵まれ行楽でごった返すでしょう!
高速道路の渋滞予想が出ていましたが
下りは明日2日がピークのようです。
新インフルエンザも流行の兆しで
予防がとても重要です。
うがいと手洗いが昔から言われていますが
効果が一番大きいようです。

ゴルフレッスンも昨日で1カ月が終えました。
基本の基本、姿勢を正すところから
大分修正されてきましたが
まだまだまだです。
日頃から意識して心掛けないと。。。
今回は日頃お世話になっている方にも
お会いしました。
帰り際耳に残るドライバーの快音を聞きながら
闘志みなぎった代表でした。

月が変わり5月を迎えました。
準備をしていきながら
手ごたえを感じつつあるこの頃です。
GWは6日以外は営業しております。
皆様のご来店をお待ちしております。


 情報は毎日更新!!
緑が丘ホームズ 地域ナンバーワンを目指しています!!
八千代緑が丘で仲介実績ナンバー1まもなく到達します!!



| 岡本 政一 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
すべて基本を抜きにしては
早いものでゴルフレッスンも3回目。
今回もアプローチのみでした。
焦らず長年の姿勢の修正をしてもらいました。
姿勢を正すだけでボールは飛び
我ながら感心しました。

隣のゲージの快音を聞きながら
近い将来の自分がドライバーで打つ姿を
イメージしながら練習場を後にしました。

練習の後でコーチと軽く食事をしました。
ゴルフ談議からいろんな話題に飛んで行きました。
仕事では味わえない内容で楽しかったです。


 情報は毎日更新!!
緑が丘ホームズ 地域ナンバーワンを目指しています!!
八千代緑が丘で仲介実績ナンバー1まもなく到達します!!


| 岡本 政一 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
  | 1 / 2 ページ | >>

緑が丘ホームズ

八千代緑が丘の不動産情報

サイト内検索

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最新の記事

記事のカテゴリー

コメント

過去の記事(月別)

リンク

情報配信:RSS/ATOM

管理人

▲ このページの先頭へ戻る